大人女子のグル活

「大人女子」にオススメのグルメ情報をおとどけするブログ

残暑を吹き飛ばせ!もう飲んだ?「スタバ」の期間限定フラペチーノが超絶美味しかった♪【全国】

 f:id:ffa500or:20190918014915j:image

9月に入っても暑い日があったりで、 なかなか服装は秋にシフトできないけど、店頭に並ぶ果物やらさんまを見かけると、あ~ そろそろ舌は秋に向かっているんだわ~と実感する今日この頃。 にしても暑い!
 

この夏、 若者に混ざって散々カキ氷やタピオカドリンクを食してきた我々で すが、 そうは言ってもまだまだコールドフードもイケるって気候ですよね 。
しかもカキ氷もタピオカも喉の渇きと小腹が両方満たされる最高の 「食べ飲み物」ってことで満足感もヒトシオ。
 だからこそ、若者から時間に追われるサラリーマンやOLまで大人 気ってことで納得です。
 
さて前置きが長くなりましたが、 先週とある暑い日に通りかかったスタバ前でなにやら気になるフ ラペチーノが…
なになに「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「 ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」。 カラフルなビジュアルにめちゃくちゃ惹かれる!

f:id:ffa500or:20190918015017j:image
そういえば、もうすぐりんごも旬だな~
「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」はジェリーと果 実で爽やかに楽しむグリーンアップルのフラペチーノ。『ジェリー と果肉で爽やかに楽しむ』『グリーンアップルのみずみずしい果実 感』『甘酸っぱいりんごを感じるソース』。なるほど~。
「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は焼くりんごのよ うな甘みを楽しむピンクのフラペチーノ。焼きりんごのような甘み を楽しむピンクアップルのフラペチーノ』『りんごの甘み、 じゅわっと広がる』『サクッ、カリッ。多彩な食感も楽しめる』 いいね~
 
店頭でこのカラフルなPOPを速読。 今の気分は断然スィーツライクな焼きりんごの「ベイクド  アップル ピンク フラペチーノ」♪

早速オーダー!


 ずぼっと太っいストローを焼きりんご沈む最下部へ。

f:id:ffa500or:20190918015223j:image

一気に吸い上げる…シナモンの香りが秋を感じるわ~ そしてホイップにトッピングされたキャンディーとサクサククラン チが絶妙でいてGOOD JOB!

f:id:ffa500or:20190918015148j:image

残暑の街歩きで疲れた身体に染みる~ なんといってもこの美味しそうでいて、ほんとに美味しい! 裏切らないないヴィジュアルにオトナ女子は大満足です。
 
そしてそして「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」も 飲みたいなぁ~でも結構なボリュームにまた日を改めて。
 
はい1週間後…(結構たちました…)
張り切ってオーダーするも、 スタッフの方がホント申し訳なさそうに「 本日売り切れとなってしましました…」と。ウッソー!?

メニューをみると確かに”SOLD OUT”の文字が!といか、スタバでSOLD OUTってあるのねぇ。
これはもう舌が求めてしまってるので、 引けなくなってきたワケで、気を取り直して別のスタバへ。

何だか、女バスの部活帰りらしき女子たち集団に並んでみたが、「 ここで、SOLD OUT」もあるのかな?とドキドキ。

入り口で新作スィーツとコーヒーの試飲をやってたけど、 いえいえ私の目的は1つですの。

ごめんあそーせ(まぁ、目もあってませんけど) といわけで、無事ゲットできました。
 
底の果肉が少なくない?

f:id:ffa500or:20190918015350j:image

と思うも、まっいっかと早速ストローずぼチュー!

f:id:ffa500or:20190918015517j:image
この果肉は若干シャキシャキ感があって、なるほど爽やか~ 酸味がある青りんごそのものね。トッピングはアップルジェリー! けど「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」よりシンプル トッピング。

f:id:ffa500or:20190918015547j:image

これはこれで、 オトナには丁度よい控えめな甘さで美味しい~お腹も満足です♪
*今朝、またまた某店で「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」SOLD OUTの看板を見かけました。ホント人気なんですね。
 
そういえば、「スタバ」なんてしばらく行ってないなぁ~ と思ってるそこのあなた!

日本初テイクアウトドリンクのパイオニア、「スタバ」 へお久しぶりに行ってみては。

おっと、期間限定9月19日(木) までですよ。もっと早く言ってよ~って?すまん!!
 
しかし2019年9月20日(金)より、またまた限定発売の「 スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」に変わるらしい。 これも楽しみ~♪もちろん必飲ですわ。